« 2006年11月 | トップページ | 2007年4月 »

エリア・モコモコリ☆

モコちゃんの寝る場所は、いっつもパパのそば

うちに来てからずーっと。

これでは、あまりに寂しすぎるじゃないかっ(ToT)/~~~

・・・そこでワタクシ考えました。

「どうしたらモコちゃんが一緒に寝てくれるのか・・・?」

んで、出来たのがコレッ。 ↓

Dsc_0021mlp_7

『エリア・モコモコリ☆』

枕と毛布を並べただけっ!

んがっ!  意外にうまくいったんですよ。

Dsc_0012mlp_1

お気に入りになったみたいで、

最近一緒に寝ることが増えましたっ☆

んんーっ、ウレシイーッ!

でも、モコちゃんのお気に入りになったのは、

最近買った快眠枕かもしれないんです。。

ロフテー快眠枕

Dsc_0022ml_2

これ↑はパパが買ったほうです。   〈低反発ウレタンフォーム〉

私は〈マルコビーンズ〉っていうのを買いました。

人間工学に基づいて作られているらしい。

難しいことはよく分からないんですが、とっても寝やすいです(^o^)丿

「睡眠は大事だよ~っ♪」ってことで買った快眠枕。

なのにモコちゃんに、枕を取られてしまう私って一体・・・。

まあ、可愛いから許してしまうけどね(-_-;)

                                   (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニキビみたいな、何か。

最近私がハマってしまったこと。

それは・・・、モハちゃんの口元の“よごれ”を取ることっ!

Dsc_0001mlp_2

口の下がよごれて、舞妓さんの“おちょぼ口”みたいになってるでしょー。

お医者さんに、「ニキビみたいなもんだから」

と言われて以来、がしがし取ってます。

Dsc_0026mlp_2

ブラシでがしがしやってたら、黒いのがいっぱい出てくるっ

取れたのがハッキリ分かるから、すっごく気持ちイイッ!

もーっ、楽しくて仕方が無いんですっ(>_<)/~~~

Dsc_0029mlp_1

でもモハちゃんは、ものすごーーく嫌いみたいで(-_-;)

毎回必死で逃げようとしておりますっ。

でも、ニキビはだめよっ

キレイになるまで、我慢してちょーだい(^_-)-☆

っていうより、私がやめられませんっ。

                                   (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜糸しましたっ(^_^)

モコちゃんは今日、ついに抜糸しましたっ!

ついでにカラーも取れましたっ

その様子を撮らせていただいたんですよー。

↓こんな感じでした。

Dsc_0003ml_2

嫌がって、うずくまっております(^_^;)

Dsc_0006ml_2

ベッドに寝かされて、両手両足押さえつけられてしまう。。

だってモコちゃん、バッタバタ暴れるんだもんっ

普段はおとなしくていいコなんですけどねぇ(~_~;)

Dsc_0008ml_9

「もうっ、どうにでもしてっ!」

そして何とか抜糸終了。

カラーも取れたし、今日からは毛づくろいし放題です♪

モコちゃんごきげんですっ(>_<)

先生ならびにスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

                                       (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子サマ♪

Dsc_0026mlp_1

「我は・・・、」

Dsc_0024mlp_1

「モハなりっ☆彡」

モハちーはカワイイんですよっ!

すっごく美男子だと思う。

でも残念なことに、毛が短いっ

ラグドールなのに~っ_(_^_)_

だからモコちゃんに、モテないんじゃないのかしら?

                                    (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・縄張り意識?

Dsc_0047ml

「お布団は~、」

Dsc_0057mlp

「気持ちいいーっ!」

Dsc_0045mlp_3

「ねーっ(^-^)」

モハちゃん、今まで気付かなかったの?

去勢してから、めちゃめちゃ性格かわったね~っ♪

お布団の上、歩くのもイヤがってたのに。

なんで歩かなかったんだろ?

縄張り意識かな?

あぁっ、私たちがどれだけビックリしたかっ!!  

どなたか分かって下さいなっ☆彡

                                       (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーにゃ、〈アリ〉さんを飼う。

昨日東急ハンズで、アリさんを買ってきました(^_^)

アリさん8匹くらいで、¥315-でした。

なんで、アリを飼うことになったのか!?

・・・コレです!!

Dsc_0020ml_1

アントクアリウム L-1 アクア Toy アントクアリウム L-1 アクア

販売元:アウトライドブランドシップビルダー
発売日:2006/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『アントクアリウム』            ¥3、675-

これならエサなどは気にせずに、観察を楽しめるのです(~o~)

すばらしいっ!

しかも、見た目がキレイなので、気持ち悪くないっ!

アントクアリウムの中にアリを入れてから、

まず彼らは『ミーティング』を始めました。

Dsc_0018ml

6時間経った時点で、まだミーティング中でした(^_^;)

何を相談してるのか・・・?

長~~い会議ですなぁ。。

んで、今日の朝起きたら、掘ってましたよぉ(@^^)/~~~

Dsc_0004ml_5

ほらっ!

少~しずつ掘り進んでおります。

どんな形になっていくのか、とっても楽しみっ♪

                                      (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良きことは・・・

去勢&避妊後のおふたりさんは、とっても仲良し(^_^)

体くっつけて寝ることなんて絶対に無かったのに、今では

こんなかんじです。

Dsc_0030ml_4

何だか、ジャンボ餃子が2コ並んでいるような・・・?

ちょっと美味しそう(*^_^*)

                                 

(なーにゃ♂)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長期。

ご飯前のモハちゃんは、すっごくウルサイ。。

Dsc_0544ml

ご飯のニオイに気づくと、

Dsc_0545mlp

とにかく必死で叫ぶっ!

Dsc_0549mlp

「はやく~っ!おなかすいたっ!」

Dsc_0550mlp

んで、がっつく!

モハちゃんは1粒も残さず全部食べて、

毎回お皿を舐めまわしてます(^_^;)

まだまだ大きくなりそうな予感♪

                                   (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブです♪

ゴハンの時、モコちゃんのカラーは取ってあげてます。

食べにくそうにしてたので。

あと、毛づくろいしたそうなときも、外してます

     (監視してないとおなか舐めちゃうので、ちょっと面倒)

Dsc_0022mlp_6

大好きな毛づくろいに、

モコちゃんが一生懸命になっていると・・・、

Dsc_0012ml_3

モハちゃんがお手伝い(^^♪

Dsc_0008mlp_3

「でっかい首輪、大変だね~っ」

一生懸命、ナメナメしてあげてました。

嗚呼、美しきかな、兄弟愛っ

   (注:本当は兄弟じゃありません。)

                                     (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前屈っ、出来るの?

Dsc_0011ml_3

モコりんごは、毛づくろい大好きなでぶっちょさんです★

Dsc_0008mlp_2

なーにゃはよく、「おなかが邪魔じゃないのかなぁ?」と思います。

だってほら、太っちょさんは前屈苦手でしょ。

おなかが邪魔して出来ないのっ★   (私のお母さんのことですwww)

Dsc_0003ml_1

毛がまだ生えていた頃のモコりんご

Dsc_0001mlp_1

やっぱおなか邪魔そうだな~っ。

妊娠してるみたいなおなか抱えて

一懸命毛づくろいですニャッ(=^・^=)

                                      (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『お布団ゴロニャンの図』

モハちゃんがお布団に乗ったんですっ!

Dsc_0042ml_2

去勢するまでは、こんな事ほとんど無かったんですよ~。

今までは、いつもギラギラしてました(^_^;)

気だるーい雰囲気で歩き回って、人間には興味ナシッ★

ノラ猫みたいな顔だったのだ!

そんなふうだったのは、モコちゃんがいたからなんじゃないかなぁ。

同い年のカワイイ女のコが、いつも一緒にいたら、

誰だってオトコっぽくなりますよね☆

それが、ここまで性格変わるとはっ!

予想外っ!

Dsc_0044ml_3

これからずーっと子供のまんまだねー(^-^)

あーっ、ニャンコはかわいいな~っ♪

                                      (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛づくろいが出来ない~っ。

Dsc_0008mlp_1

モコ「ちょいとお兄さん、こっちにいらっしゃ~い(^_-)-☆」

Dsc_0009mlp_2

モハ「何でしょう? おねーさん?」

Dsc_0004mlp_1

モコ「頭が気になるの。  舐めてくれるでしょーっ♪」

Dsc_0005mlp_1

モハ「今日はムリッ!」

カラーが邪魔で、ナメナメ出来ずじまい。

モハちゃんは、ホントにモコにゃんが好きなのね♪

モハちゃんが人間だったとしたら・・・。

多分女のコにいいように使われるタイプだろーなぁ★

あぁ、切ないねぇ(T_T)/~~~

                                       (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デブちん♪

モコちゃんの術後検診に行ってきました。

ガーゼ外してもらったら、こんなでしたっ★

Dsc_0021ml

リアル傷口っ!    痛そ~っ(ー_ー)!!

Dsc_0017ml_1

「この寒い時期に、おなかツルツルにされるなんてっ(T_T)/~~~」

ごめんよぉ。

だって知らなかったんだもんっ。

Dsc_0009mlp_1

それよりも、デブデブのおなかっ

お医者さんに「3cm近く、脂肪が付いてますよーっ。」

・・・って、3cmもっ!?

まさか、そんなに〈肉〉が付いてるとはっ(ーー;)

デブましっぐらっ\(-o-)/

・・・はダメだから、成長が止まったらダイエットだよ☆彡

                                      (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコちゃんスネる(-_-;)

今日もカラーがうっとうしそうな、モコちゃん。

Dsc_0002ml_5

「コレはずしてくれぇ~(;一_一)   嫌だぁぁ~っ!」

ううーっ、モコちゃんスネた顔してるねぇ。

そんな顔されると、はずしてあげたくなるやん(^_^;)

Dsc_0001ml_2

「じゃあはずしてよ~っ(>_<)/   早くぅっ!」

いくらモコちゃんのお願いでも、それは聞けないわっ。

だってモコちゃん、もともと『毛づくろい大好き』でしょーが!

カラーはずしたらすぐ、おなか舐めるつもりじゃないのー?

ほらっ、こうやってよく舐めてたでしょ~↓

Dsc_0061ml_5

ほんでもって、10分は舐め続けるでしょーがっ。

だからまだ、取ってあげないよ~っ☆

Dsc_0004mlp

「ふんっ<(`^´)>   もういいよっ!  パパに頼むからっ!」

・・・そうしてスネたまま、トイレと冷蔵庫の間で寝てしまいました♪

                                       (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避妊手術。

モハちゃんに続き、モコちゃんも避妊手術をしましたっ。

〔子宮と卵巣〕両方摘出してもらって、無事終了。

よかったぁ~(^_^)/

モコちゃんは今、

Dsc_0071ml

おなかハゲハゲになって、

Dsc_0027ml

前足が、プードルみたになって、

Dsc_0022ml

・・・ひたすら寝てます(-_-)zzz

エリザベスカラーが邪魔そうで、ちょっとかわいそう。。

でも女の子のほうが傷口広いから、舐めちゃだめだもん。

だからしばらく我慢してねっ<m(__)m>

そんなモコちゃんとは対照的に、

モハちゃんはすっごく元気!!

Dsc_0010mlp

モコちゃんが食べなかったゴハンを見つけて、

Dsc_0017mlp_4

必死で食らいつくっ(>_<)

モハちゃん、順調に回復中なのだ♪

                                (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステキな変化あり♪

モハちゃんが、去勢手術してから3日

回復してるとはいえ、完全復活ではない様子。

んでここ数日、モコちゃんが異常に元気なんですっヽ(^o^)丿

Dsc_0023ml

おはしをガシーッ!っとつかんで放さない!!

Dsc_0024ml_1

おまたおっ広げて、我を忘れて遊んでるっ!

いつもはモハちゃんと、激し~い追っかけっこして遊んでるのに、

今は出来ないから、体力あり余ってるんでしょうねー☆

モハちゃんは今日、ジャンプが出来るようになりました。

性格も変わってビックリッ\(◎o◎)/!

   1.毛づくろいをするようになったっ。

   2.人間の布団に、フツーに寝転がるようになったっ。

   3.甘えっ子さんになったっ。

猫ちゃんとしては普通のことなんでしょうが、

モハちゃんは今まで、あまりしなかったんですよっ★

なーにゃとしては、とっても嬉しい変化なのだっ。

これからずーっと甘えてくれるかと思うと、

嬉しすぎっ、幸せすぎですっ(^-^)

                                 (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめんなっ、コラッ!

「去勢後の〈ツルッパゲ〉部分は、舐めちゃいけませんよー。」

お医者さんに、そう言われました。

なのに、・・・モハちゃん何でナメるのっ!?

今までは、全然毛づくろいしなかったじゃん(?_?)

Dsc_0014mlp_2

「毛が無くて、さぶいのニャ。    どーしても、気になるニャ。」

モハちー、傷口なめちゃだめですよ~。

どうしてもやめないんだったら、コレ↓付けちゃうぞぉっ

Dsc_0015mlp_1

出たっ!  【エリザベスカラー】

でもこれを見たとたん、モハちー逃げ出したっ!!

あっという間に、隠れちゃったんです。

Dsc_0017mlp_3

「嫌だニャッ!  こっちに来るなぁ~っ!」

手術後、帰宅してからエリザベスカラーを付けられて、

すごーくイヤだったのを覚えてたみたい(~_~;)

パニック状態になって、色んなトコにぶつかりまくったので、

すぐ外したんですが・・・。

嫌なことはちゃんと覚えてるんですねぇ。

ニャンコって、すごーいっ(~o~)/~~~

                                 (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去勢後、

モハちゃんは、まだジャンプが出来ません

とにかく、寝ております。

ゴハン食べてるときだけ、ものすご~く元気っ!!

んで、あとは~っくりです。

Dsc_0012ml_2

「すみっこ、落ち着く・・・(-_-)zzz」

モハちゃんの異変に気付いたのか、

モコちゃんがモハちゃんの頭をナメナメ〉したのですっ(*_*)

Dsc_0011mlp

モコちゃんがナメナメしてあげるなんてっ!

こんなことはめったにナイッ(>_<)

でもほんの数秒だったので、写真は撮れなかった。  くやし~いっ!

↑コレは直後の写真です。

「モハちゃん起きたの~?」

と思ったら、今度はパパのほうへ

何よぉ、またパパの上で寝るのねーっ<(`^´)>  ふんっ!

Dsc_0019ml_1

「きもっちえぇ~っ♪」

このまま寝ちゃいました。

今日のモハちゃんは、こんな感じで。。

                                  (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去勢手術。

ついにモハちゃんは、去勢手術をしました!

問題も無く、無事終了。

帰ってきてからは、とにかく寝てます(-_-)zzz

麻酔の影響がまだ残ってるらしい。。

「タマタマのとこはどうなってるのかなー?」

見てビックリッ!!

ツルッになってるやんっ(@_@;)

今までは、茶色と白のポンポンが付いてたのにっ。

Dsc_0033mlp

つるっぱげになって帰ってくるとは、知らなかった~っ(゜o゜)/~~

モハちゃんがしんどそうなので、写真はまだ撮ってません。

ジャンプ出来ないくらい、ダルイようなので。

元気になったら写真アップしますねっ☆彡

                                 (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毛布に入ったよっ♪

Dsc_0002ml_4

あらら~、モコにゃん自分でそこに入ったの?

自分から入ったの、初めてっ★

どーお?  ぬくぬくで気持ちい~でしょぉ(*^_^*)

Dsc_0006ml_1

「モコねー、ちょっとあつくなってきたっ(^^ゞ」

モコにゃんは、毛がフッサフサだもんねっ。

モハちゃんより、寒さに強そうな気がするもんなー(・o・)

ラグちゃんの毛は、とってもシルキーで気持ちイイッ☆彡

1度触ったら、離れられなくなっちゃいます♪

あぁっ、皆さんにもさわってみて欲しいですっ(>_<)

                                 (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの頃は・・・、

Dsc00016ml

身体もちっちゃくて、尻尾も“おこちゃまサイズ”で・・・、

Dsc05647ml_3

“おめめクリックリ”で、いっぱい走り回っとったがいよね~っ♪

きゃーっ、カワイイッ(>_<)☆彡

それが今では、これ!!

あんたもう、オッサンやないけーっ(^_^;)

Dsc_0078ml

モハちー大人にならしゃったねぇ(@^^)/~~~

Dsc05860ml_2

でっかーいっ!!

今日体重が、【4.4kg】になってました。

いったいどこまで、大きくなるがかなぁ?(^-^)

今日は地元の言葉で書いてみたがです。

「たまには変わったことしたいっ★」と思って。

なんとなくは通じるハズっ(^^)v

                                (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にくきゅ~の毛。

ホンッとに、もう・・・。

Dsc_0018mlp_1

何でこんなに、毛が生えるのかしら?

Dsc_0019mlp_3

手足の毛は、ごわごわだし。

不思議~なニオイがするし・・・(-_-;)

Dsc_0021mlp_5

ジャンプするとき、スベるのよね~っ(;一_一)

この毛は絶対いらないよぉ。

何で切ってくれないんだ??

Dsc_0022mlp_4

何とな~く手足の毛は切ってないんですが、

モコちゃんは自分で、少しづつ噛み切っているようでして。

多分切って欲しいんだろーなぁ、とは思うんですが、

何とな~く切らないまんま、毛は伸び続けるのです(^_^)/~~~

                                  (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学生ですっ。(多分)

モハちーは今日も、プリプリおけつを追い回す。。

Dsc_0015mlp

「お嬢さんかわいいねぇ(-_-)♪」

そして、くんかくんかとニオイを嗅ぐ。  

んで、トリップ!!(/ロ゜)/ 

Dsc_0014mlp_1

「モコちゃんにとっては、すっごく迷惑なのっ<(`^´)>」

写真ボケてますが、思いっきり噛み付こうとしてますっ(~_~;)

好きだからこそイジワルしてしまう・・・。

モハちーは、そんなお年頃★☆彡

そう・・・、思春期なのです(@^^)/~~~

                                   (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼっさぼさ!

Dsc_0008ml_8

ばーんっ!

Dsc_0004ml_3

びよぉ~ん!

Dsc_0001ml_1

みみょぉぉぉぉぉ~んっ!

で、唇はタラコッ(^・^)    プリプリッ!

モハちーは自分の毛づくろいを、ほとんどしないんですよ。

モコちゃんのは大好きなのに。。

ブラッシングも嫌いでさせてくれないっ(-_-;)

なので、おなかの毛ぇぼっさぼさっ〉

「あんたは、くるくる巻き毛のレックスちゃんかぁぁぁ~っ!」

って思うくらい。

いや、私はくるくるのニャンコ好きだから、いいんですけど(^^♪

でも、全っ然ブラッシングさせてくれないんですよねぇ。

どしたら出来ますか??

どなたか技を教えてくださいっ☆彡

                                  (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコりが好き!(^^)!

Dsc_0002ml_3

今日もモコに、髪を[ブチブチ]やられるワタシ。

Dsc_0004ml_2

今日もモハちーに、噛まれる]モコり

モコ「ウザいわ~っ!!   痛いわ~っ<(`^´)>」

なめなめ~♪⇒噛むっ(>_<)

そんで、モコりが怒る。。

日同じで、飽きないんだろうか(・・?

                                  (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年4月 »