« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

モコにゃんとピンクさん。

Dsc_0160ml モコにゃん、ぐで~ん。。

Dsc_0158ml 「あ、羽根だ~。」

それでも、ぐで~ん

Dsc_0165ml 「くんくんっ・・・?」

フンガッフンガッ!?

Dsc_0166ml_1 「羽根~。・・・何するの、これ?」

モコにゃん、ボケー。。

モコにゃんは羽根が好きじゃないのだ☆彡コンビニでもらう、割り箸とかスプーンとかが好き(#^.^#)  何でか分かんないけど、安いモノが好き!  

                             (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゴカゴバトル!!

《モコにゃん衝撃スクープ写真!》

めったに撮れない写真だよ☆彡

Dsc_0007ml_3 「痛ぁ~いっ!こっち来るなぁ~!!」

「そんな怒んないでよっ、ねっ。ってか顔にツメ立てないでっ。痛いから。」

Dsc_0008ml_7 「もうっ(ーー゛)モハは何でそんなに乱暴なの?そんなヤツ嫌いっ!」

Dsc_0009ml_7 「モコちゃ~ん、どこ行くの?一緒にあそぼー(^O^)/」

Dsc_0011ml_1 「何?なんでモコちゃん怒ってんの?遊んでただけニャン。」

「モハちー痛いことするから嫌ニャン!ちゃんと、勉強しなさいっ<(`^´)>」

モハモコは毎日ケンカしてます。だけどこんな写真が撮れたのは、この時のみ!すっごい偶然!いいでしょ~、この表情!本気で嫌がってる顔も、あきらめてるような顔も。これはあんまりないと思うな。ん~~2匹だからこその楽しみ(*^。^*)

今の時期のケンカは大変(~_~;)とにかく毛が抜けるっ!ごっそり塊で抜けて、床にフワフワしてるんです。やっぱほかの猫ちゃんも、今の時期は抜けるんでしょうねぇ。ってコトは、ほかのお家も大変なのかしらん?

                              (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゴバトル!!

Dsc_0016ml 「モコにゃん、このカゴに入りたいっ!モハちーも見てないし、今のうちに入っちゃお!(^^)!」

Dsc_0017ml 「うにゃ~。入っちゃったよぉ☆彡でもまだモコにはおっきいなぁ、このカゴ。」

Dsc_0019ml 「何よっ。ちょっと入ってみただけじゃん。<(`^´)>」

「モハのカゴなのにっ!・・・まぁいいんだけど。それより遊ぼうよぉ~☆彡」

Dsc_0001ml 「うにゃっ!な、何よっ!嫌だぁぁぁ~っ!噛むなってばっ(ーー゛)」

「えー、そんなこと言わないで、一緒に遊ぼうよぉ(>_<)」

今日はコレだけですが、明日はもっとステキな写真が・・・。まさに奇跡の1枚です。なので皆さん明日も見ましょうね(*^_^*)

・・・つづく。                     (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モハです。

Dsc_0018mlp 皆さんこんにちは(^_^)モハです。今日は〈招いて〉みました。僕はいつもしてるんですけど、写真に撮れたのは初めてだったみたいです☆彡

Dsc_0019mlp 何でこんなに〈招き猫〉してたのか?何でこんなに必死に伸びてるのか??

・・・それは、

Dsc_0021mlp_2 くそ~~!!もう少しなのに届かないっ!欲しいよぉ~っ(>_<)

Dsc_0029smlp 「お菓子くれぇ~~~!!」

ふっふっふ~。これはモハちーにはあげないのだ!コレは私のものなのだ!

そして私はプクプクになりました(~_~;)

嘘です。ずっと前からプクプクです(笑)。

                       (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトチョコカール☆

Dsc_0052ml_1 私だけでしょうか・・・?

Dsc_0051ml モハちゃんの手が、スナック菓子のカール』に見えるのは・・・。

『ホワイトチョコがけカール』ってどんなだ?

Dsc05875ml おっきな『キャラメルコーン』にも見える。

・・・私だけかなぁ。

モハちゃんはよくこのカッコをするんですが、モコちゃんはほとんどしません。お腹を見せること自体あんまりないですね。モコちゃんは【香箱】が基本姿勢なのだっ(^◇^)

                                                         (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モハちー6ヶ月と1日(*^^)v

昨日は10月25日。モハちーの『生後半年記念日』でした。忘れてました!!私達は2人とも〈記念日〉を忘れてしまうんです。誕生日ごとに体重を載せようと思ってたのに、最初っから忘れてしまいました(笑)。

Dsc_0015ml_1 Dsc_0012ml_1

え~、本日のモハモコの体重は・・・、

モハちゃん<3.8kg>     モコちゃん<3.0kg>

確実に増えてます。9月30日の体重が、

モハちゃん<3.0kg>     モコちゃん<2.6kg>

成長が早いっ!最近、食欲旺盛になってきて、「にゃーにゃー」鳴きまくりです。

Dsc_0080ml Dsc_0082ml

【ラグドール】は大型の猫なので、4~5年は成長し続けるらしいんです。【メインクーン】や、【ノルウェジャンフォレストキャット】も遅い。体の色も変わっていくんですよ。ってか、大人の大型猫は本気ででかいっ!!中型の犬くらいの大きさだったのよっ!これホントだからね~☆チワワとかダックスの2倍くらいかな?

モハモコはどこまでおっきくなるのか、ちょっと心配。でも大きくなって欲しいかな~(^v^)

今日も見て下さってありがとうございます。お仕事がんばってね(^_-)-☆

                          (なーにゃ♀) 

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっさんになってしまった!?

Dsc_0001mlp モコちゃ~ん、何そのカッコ(?_?)変ですよ~。『酔っ払いのオッサン』みたいなんですけど。

Dsc_0002mlp なんか人間っぽい感じがするなぁ。猫版、『考える人』とか、けだるい感じのお姉さん』。そんな雰囲気もありますね~。

変でしょ~、このカッコ。私も1回しか見てません。猫はこんなカッコ、あんまりしないんだろ~ねぇ。その気になったら、この写真でいろいろ遊べそうな気がする。【なめ猫】みたいな感じで(笑)。なめ猫が分かんない人は、年上の皆様に聞きましょう(^_-)-☆

                             (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちでしょう??

今日はクイズですっ(^○^)まずは、『モハモコ』どっちのしっぽでしょう?

Dsc_0009ml_5 毛が長くて、すっごくフワフワだよぉ☆

Dsc_0010ml_1 少しかための毛。しっぽは大きいのだっ★

分かりますか?コレ分かったらすごいよ~!次は頭!

Dsc_0005mlp ほいっ。耳が小さめなの。

Dsc_0006mlp これは分かりやすいかも。耳がポイントですね。

どうでしょう。分かりましたか?正解は、・・・(しっぽも頭も)上がモコちゃん、下がモハちゃんです☆彡初めの頃は、間違えることもありました。名前もよく間違えてました(笑)。だって似てるんだもん!そりゃぁ、間違えるさっ!

でも、もう間違えないですよ~(*^_^*)皆さんも分かるようになってくれたらうれしいな~☆彡

                             (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめなめ。ラブラブ☆彡

Dsc_0030mlp モハ:「舐めたげるよ。ほら、気持ちいい?」

Dsc_0031mlp モコ:「う~ん、もうちょっと下がいいなぁ。」

Dsc_0036mlp モハ:「ここらへん?」

 モコ:「そこそこっ!あと耳もお願いね~☆」

Dsc_0039mlp モコ:「う~んっ、気持ちいいにゃ~(#^.^#)」

 モハ:「もう、わがままばっかり。でもカワイイから許したげるっ(^^ゞ」 

モハちーモコり大好きなんです。モコりが嫌がっても舐めてますから(笑)。今のところ、モコりがモハちーの毛づくろいをすることは、無いようです。何でだろ?もしかして、モコりはモハちーのコト嫌いなの??

いつか二人で舐めあいっこしてるトコみてみたいなぁ。どうしたら見れるんでしょう?誰か教えてくださ~いっ(*^^)v

                  (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっはっはー(^○^)

Dsc_0161mlp モハちー甘えっ子。パパの邪魔してます(笑)。

Dsc_0163mlp いや~、本当に気持ちよさそうですねぇ☆目が〈とろ~ん〉っとしちゃってるよ(^.^)

Dsc_0160mlp あら、バレちゃったよ。いやね、可愛かったからね、ちょっと隠し撮りしちゃったんです★☆てへっ(>_<)

Dsc_0168mlp モハゴローさん、喜んでません?写真撮られるの好きなんでしょー(笑)。

Dsc_0166mlp_1 結局遊びだすのよね~☆カミカミ大好きモハゴローさん。うきゃっ!!

今は噛まれてもそんなに痛くないんですが、モコちーが来るまではホンッとに痛かった!!加減が分かってなかったんでしょうねぇ。耳を倒して本気で怒ることもなかったんですよ。モコちーが来てやっと、猫としての行動も分かってきたみたいです。

モハちーも喜んでくれたし、2にゃんになって本当に良かった☆彡

いつもブログを見ていただいている皆様、本当にありがとうごさいます。これからも、『モハ』『モコ』二人の成長を、見守っててくださいね(*^_^*)

                  (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイの出来ました!

Dsc_0128ml 迷子札が出来ました。クリスタルガラスにレーザーで刻みつけたものです。

Dsc_0145ml ガラスの中に文字が彫ってあるんです。だから外側はツルツル。・・・不思議ですよねぇ。

Dsc_0124ml_1 いやんっ、モハちーかっこいい~!ブルーの目とも合ってて素敵☆

なかなか慣れずに、【迷子札】とずっと格闘してました(笑)。

Dsc_0117ml_1 モコちーも似合ってるわっ!女の子っぽくなってカワイイ~☆

すぐに慣れて何事もなかったかのような顔してました。

二人ともコレを付けられてすぐ、【迷子札】を捕まえようとして遊んでました。いや、のかもしれないケド。首元で変なものが揺れてたら、捕まえたくなるよな~。だって猫だもん(#^.^#)

これからはお出かけするときに、着けようと思います。早く慣れてくれたらいいんだけどなぁ。              

                     (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふにゃふにゃ~。。

Dsc_0017mlp モコちーリラックス中。邪魔しちゃおう☆

Dsc_0008mlp 「何よぉ、もう。今すっごく気持ちよかったんだからね!」

Dsc_0009mlp 「ママのおっぱい飲んでる夢見てたのにぃ。何で邪魔するのよぉ~っ<`ヘ´>」

ゴメンなちゃい(^^ゞお餅みたいだったから、伸ばしたくなっちゃったのだ★もう邪魔しないから、お休みなさい。。

Dsc_0013mlp_2 「あったかいし、気持ちいい~!もうここから離れないからね☆ママ大好き~(^^♪」

きゃわゆい!!あー幸せ!

珍しく私によって来たモコちゃん。これはもう私のほうが幸せです(*^。^*)

実はこの写真を撮った時点で、左手がしんどくなってきてたんです。でもモコちーが起きるまで一緒にいました。ほとんど意地です(笑)。

                  (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーフパイが食べたいの☆

Dsc_0032ml_3 今日は意地悪してみました

「くんくん、いーにおいだニャ☆」

Dsc_0039ml_4 「おいしそー。モコも食べるぅ!ちょっとちょーだい(>_<)」

お手手だしてカワイ子ぶっても、あげないよ~ん★

Dsc_0033ml_5 「ちょっとぐらいならいいニャン。ね!ね!あ~ん(^○^)」

だーめ!体に悪いんだよぉ。

Dsc_0037ml_6 「モコのリーフパイなのにぃ!ひどーい!ケチ<(`^´)>」

いや違うって。モコちーのじゃないって。。

いじわるしてゴメンね☆可愛かったから、つい。。

              (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族紹介。

Dsc_0033ml モハちー、今日のベストショット☆彡おめめキラキラ!可愛すぎ!

Dsc_0109ml モコも可愛すぎ!モコモコの毛に長ーいおひげ☆彡あぁ、もうだめ・・・。

Dsc05831ml_1 そしてこのニャンコ達にやられてしまった「なーにゃ♂」。ニャンコと一緒に寝るときが一番幸せ(*^_^*)

Dsc_0075ml そして「なーにゃ♀」。モハモコに出会って初めてニャンコの可愛さを知りました。

 このメンバーで楽しく暮らしております。ニャンコはいいですよ~☆特にラグドールは人間が作出した猫なので、すっごく人なつっこいんです。猫にもいろんなコがいるんですよ(^o^)丿

 「でも私は犬派だし~」って思ってるあなた!!一度長毛種の猫ちゃんと遊んでみてください。長毛種のコは、穏やかで人なつっこいコが多いんですよ☆彡短毛種と比較するとおとなしいし、鳴き声も静か

 もちろんワンちゃんも可愛いですよね~。甘えっ子で、お目目クリクリで。でも家の事情で、ワンちゃんを飼えない方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も以前は「犬と違って猫は冷たいからキライ」と思っていました。でもそんなことはありません!!もう一度猫ちゃん達を見てあげてくださいね(^_-)-☆

            (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみさんと一緒=^_^=・その2

Dsc_0112mlp ねずくん捕まえた!そして噛む!

Dsc_0109mlp 噛んで噛んで噛みまくる!うおぅっ、歯が鋭いよ~。ねずくん痛そうです!

Dsc_0116mlp そしてさらに噛む!!・・・ん?ねずくんはどこいった?逃げられたのか(?_?)

「ちくしょ~~!」

Dsc_0111mlp 「・・・何やってんだ?あいつ・・・。」

  

(なーにゃ♀)  

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみさんと一緒=^_^=

Dsc_0100mlp 今日のモハちゃん。ねずみさん発見!!

Dsc_0099mlp なぜかスリッパの下から攻撃。いやそれ届いてないでしょーが(^o^)/

スリッパの下に手を突っ込むなんて器用な子ですね~。

Dsc_0113mlp ねずみさん逃げる!モハちゃん必死に追いかけています!

Dsc_0114mlp モハちゃんも懸命に追いかけていますが、そう簡単には捕まらないねずくんでした☆

(なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコちーはまる!?

Dsc_0002mpl_3 モコちーどうしたの?なんとなく手がおっきくなった気がするんだけど。。

「・・・んーとね。」

Dsc_0010mpl_3 何そのカッコ!!その手はナニ??面白いのでしばらく放置☆★

「うぅぅ~~、出れニャイよぉぉ(>_<)」

Dsc_0009mpl_4 あららぁ、モコちーあきらめちゃったよ。そこからでなくていいの?

「だって、モコ疲れたんだもん(+o+)」

Dsc_0018mpl_1 モコちー寝ちゃった(-_-)zzz。ってか変なカッコで落ち着いてしまったのだった。

「おやすみニャン(=^・^=)」

(なーにゃ♀)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫出来ちゃう??

Dsc_0024ml モハ:「遊びたいニャ。どうしようかニャァ。」

モハ:「とりあえず乗ってみよう!捕まえたっ!」

Dsc_0026ml モコ:「何するニャ!」

Dsc_0029ml_2 モコ:「あーもぉっっ!嫌だって言っているニャッ<`ヘ´>」

Dsc_0041ml モコ:「あっち行ってよ!」

モハ:「何で怒るのかニャ~?」

はいっっ!【幽体離脱~~】(^^♪

  二人は毎日こんなことをしてます。モハちーがモコりに噛みついて、モコりにいっつも怒られてます。モハちー毎日嫌がられるのに懲りないの(笑)。

  何でこんな事をするのでしょう。これはもしかして「擬似交尾」なのでは?『図解雑学・ネコの本音』という本によると、生後5ヶ月頃からこんな風に遊びだすらしいのですが。もしかしてそれ?

  おもしろーいっっ!やっぱネコだったんだ、この子達☆彡じゃあもうすぐ子供作れる体になるのかしらん?んんっ、大変だわ(-_-;)

                  (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お気に入りベッドは?

Dsc05953ml モコりんごのベッドはパパ(なーにゃ♂)のお布団。毎日パパの枕か、パパの腕枕で寝てます☆

Dsc05952ml_1  白目むいちゃってます。ぶちゃいく(笑)。なんでモコりんごはいつもここで寝るのか?それはきっとパパの『低反発枕』が好きだから!!・・・多分。たまには私のところでも寝てちょうだいね(ToT)/~~~

Dsc05873ml モハりんごはちゃんと自分のベッドで寝るもんね~。寝る前は必ずお布団フミフミするもんね~☆

Dsc05881ml 拡大!!白くてふわふわでとってもかわいいモハりんごの寝顔。ベッドに入ると落ち着くのか、少しくらい物音がしたって起きません。モコちーはすぐ起きるんだけど、モハちーは良く寝てるねぇ(-_-)zzzまさに『寝子(寝る子)』って感じです。

   (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モハの夢☆彡

Dsc05620ml_1 ねむねむモハちー。夢の中。

Dsc05567ml どうしたの?「もぞもぞっ」

Dsc05617ml 変なカッコだよ。

Dsc05608ml 「変身!!かっこいいでしょ(*^^)v」 

 

何なんだそのカッコは!仮面○イダーの変身ポーズみたい。モハちーはよくこのカッコで寝てます。私もやってみたんですが苦しかった(笑)。なぜにそんなカッコで寝るの??いったいどんな夢を見ているの??分かんないことだらけです(^_^;)

             (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子レンジ争奪戦

Dsc_0007ml_1 モコ:「電子レンジはホッカホカで気持ちイイにゃ(*^_^*)」

Dsc_0009ml_4 モハ:「とうっ!」

Dsc_0029ml_3 モコ:「何すんのよぉ!」

Dsc_0008ml_3 モハ:「 僕の勝ちぃ(^_-)-☆」

(なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モハちー結膜炎

Dsc_0088ml   2週間前から右目が結膜炎になってたモハちゃん。これは1週間前の写真です。これはかなり綺麗になった状態。ひどいときは、朝起きた時に目ヤニでまぶたがくっついて、目が開かなかったんです。目ヤニを取ってから、ピリピリ開いてあげてたんですよ(^^ゞDsc_0104ml

  お医者さんに連れてってお薬ももらって、すぐ治るだろうと思っていたんですが甘かった。。季節の変わり目で風邪を引いてしまい、体力低下。「ゲホッ、ゲホッ」っとへんな咳もしだす。そんな状態なのにモコちゃんとのプロレスごっこ?猫パンチ大会?はやめないんです。目がかたっぽ開かないと不便でしょ、生活しにくいでしょ?だからちゃんと治そうよ~!プリチーモハちゃんカムバーック!!

  そしてついに戻ってきました!そうです!私達はこのキラキラ輝くブルーの目にやられたんです!『くぅちゃん』にやられた○イフルパパのように。体調管理しっかりしてあげれなくてごめんね。。でも元気になってホントによかったぁ(*^^)v 大好きよ☆     (なーにゃ♀)                                                                  

                                                

                   

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んこ中。

Dsc_0012ml  踏ん張ってるときのモコちゃん☆真剣です。必死です。誰かが近づいても、お構いなし。お目目がいつもの半分のサイズになって、うつむき加減。そんなモコちゃんの恥ずかしいトコロを激写(>_<)きゃー、ごめんなさぁいっ!

    だって可愛かったんだもん。いつもはお目目クリックリにして、「なんだろ~にゃ~?」って顔してるのに。この顔はウンチしてるときしか見れないのっ。プリチーなのっ。

  飼い主の勝手な趣味でこんなことになっているとも知らず、今日も快調快便のモコちゃんでした(^^♪

    注:モハモコのトイレは『ニャンとも清潔トイレ』。他の商品を使ったことないので比較は出来ませんが、とても快適にお使いになっているようです。

                     (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姫様です。

Dsc05839ml_1  やだも~。そんなに近くでみないでよぉ。今日は少し目ヤニが付いちゃってて。でも顔を拭かれるのはあんまり好きじゃナイのよねぇ。

  でも近くで見てもかわいいでしょ。私はここのお姫様だからね~(*^。^*)。

                (なーにゃ♀)

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やだ!出てかないもん!

Dsc05647ml_2  モハちーのお気に入りの場所。狭くてぴったりフィット感がいいのかなぁ。急に走りだしてここにもぐり込んじゃうんです。

  でもね、お願いだからコンセント咬むのやめてよぉ。ビリビリ~ってなったら大変だよ。

  「かぷっ。ガジガジ・・・。」    あぁぁぁ(T_T)。

                                      (なーにゃ♀)

                                          

←1日1クリック。押してにゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »